ちぇんの安定しない雑記

仕事の話とかゲームの話、日常のぼやき。

【アニメ】「NEW GAME!」を見た【いまさら】

今日も一日がんばるぞい

しか知らなかったんだけど、機会があったので見ました。

【経緯】

最近リリースした「きららファンタジア」にちょっとハマって、知らない作品見てみようかと思った。
登場作品で見たことがあるのは「Aチャンネル」くらいだったのでこの機会にと思ったときふと「あれ、NEW GAME!ってAmazonプライムで見れたよなー」と探したら、あったので。

まだ二期の後半は見てないけどね。

 

【感想】

働いている身としては素直に「羨ましい環境だ」というのと「現代の学生、若手社会人との対」ということ。

  • 羨ましい環境?
    まあ二次元だし、そういうものだといわれるとそれで終わるが、自分の空間が持てるのはモチベ的にもいいなぁと思った(小並感

    f:id:tyeeeeen:20171218100434p:plain

    ゲーム会社とかだとよくあるのかな?勤めたことないからわからないけど。。。
    このくらい自由だったら泊まってもいいかなって・・・ならないか。

    最近どの会社見ても、持ち運ばないくせにノートPCだったり、昔ながらの共有デスクだったり、見た目が凝ってるところってあまりないなぁって。
    作業する人の意欲を湧かせるのは大事だと思うの。

  • 現代の学生、若手社会人との対
    これは私が常日頃思っていること。

    f:id:tyeeeeen:20171218101317p:plain

    目標や夢が無く、漠然とした感覚で入社する人。多すぎる。

    かくいう私も根底は「PC扱うのは得意だし、それ系だったらなんでも~」とかはあった。
    でも、中学生からプログラミングやってきた身としては開発系の仕事で父親と同じ道を歩みたい、という気持ちが強かった。そして父親は目標であり尊敬する人である。(勝てる気がしない)

    自分と同じ境遇の人なんてごまんといる・・・なーんて思ってたけどそんなことはなかった。学生の頃も、社会人になっても、今でも。
    大抵の人は「なんとなく」が殆ど。「Money」さえ入手できればいいのだ。
    いやその点は否定しないし、働く身としては重要視するのも当然。
    ただ、それだけなのか。そんな人たちと一緒に仕事をして楽しいか?

    私は面白くないね。なぜなら見据えている先が違う。
    思いの根底は「自分の為」で同じなのだが、自分の気持ちが心から理解されることがない環境で仕事をしても、疎外感に襲われるだけだ。
    現に私はそんな状況だ。

    まあそんなこんなで自分語りをしてしまったが、つまりそういうことで、私の現状目線から見てこんな仲間がいたらいいよなって思う。

    まあ二次元に魅入られて夢を見すぎているだけかもね。

 

にしても、

ゆんちゃんが可愛すぎて辛い。