ちぇんの安定しない雑記

仕事の話とかゲームの話、日常のぼやき。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【Windows 10】スタートメニューのピン留めをフォルダ纏めする

たまたま操作したらできたので備忘がてら。 この機能って前からあったかな?名前わからないや。

【辛い】それは~まぎれもなく~ヤツさ~

私をここ1週間苦しめる魔物。 懲らしめてやろうとしても奴は、常にダメージを反射させるバリアをはっている。 その名も・・・

【お仕事】ディスカッション掲示板のビューについて【SharePoint】

ディスカッション掲示板って、返信とかできるんで利用者目線で見ると使いやすいように見えますが、管理者目線で見ると非常に厄介な機能です。

ChromeのパスワードをCSVでエクスポート・・・?

すごい不安・・・ corriente.top なーんて思いましたが、よくよく考えたら、Chromeは以前から保存されたパスワードを直接見る方法があったので、何ら不思議じゃなかった。 いっぱい保存したけど分からなくなったから整理したい! なーんて時はいいかもしれま…

【お仕事】Nintex Workflow for Office365 を使ってみる【SharePoint】

ここ最近?で別システムからSharePointへの移行のお仕事が多くなりました。 SharePointOnline では Flow や PowerApps などのカスタマイズ要素がありますが、 最近Nintex Workflow for Office365 を使う機会があったので、メリット/デメリットくらいのメモ…

【お仕事】複数行テキスト(リッチテキスト)での改行について【SharePoint】

どうもお久しぶりです。。。 年度末はくっそ忙しかったせいでまともに更新できませんでした。 ※グラブルやってただろだって?グラブルは遊びじゃねぇんだ!(震え声 さてさて今回はSharePointに限ったことではないのですが、「改行」についてです。