ちぇんの安定しない雑記

仕事の話とかゲームの話、日常のぼやき。

ああ、今これですわ・・・

色々あって勤め先に不満が募った今日。

「気づいた人がやる」ことについての記事を読んだ。

 

sonykichi.hatenablog.com

 

ああ、全くその通りだ。

 

そして今私は「気づく人」のポジション。

 

タスク(私の場合はタスクというよりナレッジ、知識の蓄積)の集中化。

 

今、私が死んだら今進んでるタスクたちは混乱の渦になることが容易に想像できる。

 

ま、そもそも人が足りないという根本原因を何年も対処しなかったツケでもある。
(人は減る一方なのである)

 

気づいてしまう人は、基本的に見る目が鋭いというか感がいいというか・・・

「ああ、ここ(の仕事)はやばい」と察して早々にいなくなるんですね。

私も何人も見送ってきました。はい。

 

日本企業がこういうところばかりではないことを祈る。