ちぇんの安定しない雑記

仕事の話とかゲームの話、日常のぼやき。

【Windows10】アプリケーション毎にネットワーク使用量を確認する

スマホだと端末の設定から見れますよね。

いままで気にしたことなかったのですが、メイン回線をWiMAXに変えてから3日で10GBという制約の都合、気にする機会ができましたので確認方法を調べてみました。

参考元:

pc-karuma.net

 

まぁ、参考元と同じですが・・・

①[設定] - [ネットワークとインターネット] - [データ使用状況]を開きます。

f:id:tyeeeeen:20180128031342p:plain

 

②[概要]からネットワークを選択します。

私の場合は今はWi-Fiしかないのでそれを選んでます。

↓こんな感じで表示されます。

f:id:tyeeeeen:20180128031510p:plain

 

ニコニコ動画とかよく見てるのでブラウザが結構使ってますね。OneDriveは同期ツールが使っています。Steamはゲームのアップデートでしょうね。という風に見れます。

 

残念なのが、「過去30日分」という固定された範囲。もっとこう、設定できるようになってほしいなぁ。昨日だけとか一週間分とか見たいなぁ。

 

以上