ちぇんの安定しない雑記

仕事の話とかゲームの話、日常のぼやき。

全商検定○種目以上1級合格者表彰制度

なんとなく、高校生の時にいろんな検定受けたなぁと思って調べてたら、こんなワードがありました。


fanblogs.jp

 

あれ!?これってそういう商業高校の制度だったのか!!

高校で勝手にやってるやつかと思ってた!(約10年たった今知った事実

 

ちなみに私が全商の1級に合格したのは

  1. 珠算・電卓実務検定試験
  2. 簿記実務検定試験
  3. ビジネス文書実務検定試験
  4. 情報処理検定試験(プログラミング)
  5. 〃(ビジネス情報)

だったかな。

Business License B に該当するのかぁ・・・

 

そういえば学生の頃、スピード入力の大会に出場したっけなぁ。

一定数以上入力ミスして失格になったけど(白目

 

いやはやこんな制度があったとは知らなかった😇