ちぇんの安定しない雑記

仕事の話とかゲームの話、日常のぼやき。

【オイオイオイ】ANA航空券予約で無事爆散?見なきゃよかった【死んだわアイツ】

年末年始は毎年実家に帰っている。

今年も例にもれず実家に帰るので航空券の予約をした。

うーん高いなぁ・・・ と毎年のことだが気にしつつも可能な限り安いのをチョイス。

 

 

んで、予約完了して月日は流れつい最近。

一通のメールがANAから来てた。

「+200円でプレミアムクラスにアップグレードできます!!!」

 

プレミアムクラスで乗ったことないなー200円くらいならええやん。とか思いつつ、速攻でアップグレード。

席数はやっぱ少ないのね。12席くらいだったかな?まあ適当に選んで完了っと。

 

と、ここでふと気になった。

あれ?席が変わるってことはもともと選んでた席は空く。というかプラン違うし空席になるんだよな?もともとのプランはどうなってるんだろ。

 

・・・チラッ

 

そこには驚愕の事実が。

 

う、うわぁああああ!!私が予約した時より6000円も安くなってるううううう(椅子から転げ落ちる音

 

 

ぶっちゃけプレミアムクラスより安くなったほうが良かったなぁ。

 

と、航空券売りの見事な戦略にハマってしまったというお話。

 

いやまぁ+200円でプレミアムクラスってのも十分安いからいいんだけどね。