ちぇんの安定しない雑記

仕事の話とかゲームの話、日常のぼやき。

【RimWorld】面白い実況動画を紹介

RimWorldってどんなゲーム?って人向け。

 

シムシティとかマインクラフトを足して割った感じで、

とある惑星に不時着したプレイヤーがサバイバルしながら惑星を脱出するゲーム。

 

プレイヤーを操作するタイプではなく、大まかな指示を出してその指示にあわせて動くって感じ。アクションじゃないね。

 

Steamで売ってるから興味があったらやってみたらいいと思うよ!

 

ただし

・難易度がかなーーーーーり高い

・いつの間にかゲーム初めて〇〇時間経ってた が茶飯事

・ポロリもあるよ!(震え声

 

とりあえずどんなゲームか見てみたいなら↓の動画とかがおすすめかな😏

 

RimWorldの面白い動画なら↓

 

琴葉姉妹のダークサイドがみたいなら↓

 

 

 

因みに私は「今の時代2Dゲーかぁ・・・」と思って発売当時は

購入してませんでした😱

 

いま何時間プレイしてるのかな?100時間は超えてると思う😇