ちぇんの安定しない雑記

仕事の話とかゲームの話、日常のぼやき。

【日本って】世界の時代に取り残されていく【クソだよねー!】

こんな記事読みました。

www.megaya.net

 海外ってすごい前衛的なんですよね。

 

なんというか、どんどん新しいシステムを国レベルで取り込んでいく姿勢。

 

日本って、かなり保守的な思考が強いです。

 

新しいシステムを入れるとなっても「バグがあったらどうしよう」「ユーザーから不評を買ったら嫌だなぁ」「誰が出資するんだよ」「何かあったときに責任は誰がとるんだよ」などなど。

 

実は海外の方ともお仕事で機会があるのですが・・・あるときこんな会話がありました。

 

SIerA(日本)「Windows 2016が出ていますが安全性を考えてWindows 2012 R2で行きましょう」

SIerB(日本)「そうだね、何か意見はありますか?」

SIerC(海外)「なんで今更過去のOSを導入するの?最新の方が便利じゃん」

ワイ「せやね(ボソッ」

 

皆さんはどう考えますかね?