ちぇんの安定しない雑記

仕事の話とかゲームの話、日常のぼやき。

【Windows】タブレットでWindowsUpdate後に真っ暗

お絵描きのモチベを上げる意味でも、最近Windowsタブレット買いました。

  

ふつーの液タブにしなかったのは、単純にそっちのほうが他の用途に使えるからってだけでした。

 

(どうせ落書き程度だからいいんだよ!今はな!)

 

んで、Windows恒例のWindowsUpdateを仕掛けて就寝。

朝起きたら・・・真っ暗じゃん!

 

強制再起動しても真っ暗。でもBIOSの画面はちゃんと出るし、なんか動いてるっぽい。

 

うーんわからんと思ってたところ、ふと閃いた。

 

「もしかして、ディスプレイのドライバが問題か?外部ディスプレイつければいいのでは(HDMIで接続する音

 

映ったよなんだよこのやろう!

 

Windows10のアップグレード後、画面が立ち上がない原因と対処法

 

こんな情報あったのね・・・

 

で、私は疲れからかドライバとかの設定の前にディスプレイの設定弄ってしまう・・・

 

(メイン側が)映らなくなった\(^o^)/オワタ

 

f:id:tyeeeeen:20171206135657p:plain

 

まあ、HDMIでつなげたディスプレイをサブ側にしてしまったせいなんですけどね!

 

別のHDMI端子ディスプレイを持ってない私は詰んでしまったんだけど

 

もう一つ持ってるディスプレイにつなげば・・・!

 

・・・D-Subしかねぇ!クソか!(Amazonで変換端子を買う音

 

それにしても、キーボードがついてないタブレットトラブルシューティングが大変ですね・・・(ほとんど何もできない

 

届いたら今度は慎重にやりますかね・・・。

 

お絵描きしたいよ