ちぇんの安定しない雑記

仕事の話とかゲームの話、日常のぼやき。

【Windows 10】スタートメニューのピン留めをフォルダ纏めする

たまたま操作したらできたので備忘がてら。

この機能って前からあったかな?名前わからないや。

 通常、スタートメニューはこんな感じかと思います。

f:id:tyeeeeen:20180427113619p:plain

んで、右側のアイコンは「スタートにピン留め」に設定したら表示されますが、これらをグループ分けではなく、フォルダのように纏めることができます。

 

グループ分けってのはこんな感じ。

f:id:tyeeeeen:20180427113952p:plain

 

フォルダのように纏める時、纏めるアイコン同士でドラッグ&ドロップします。
※WordのアイコンをドラッグしてExcelのアイコンにドロップしようとしているところ

f:id:tyeeeeen:20180427114157p:plain

すると・・・こんな感じになります。

f:id:tyeeeeen:20180427114306p:plain

纏められたアイコンをクリックすると・・・
にょきっと下に一覧が出ます。

f:id:tyeeeeen:20180427114450p:plain

 

「スタートにピン留め」でアイコンがたーくさんある時は使えるかもしれないですね!

 

 

以上